肥満からデニム23インチの食物繊維ダイエット

衣食住のQOLを上げる工夫・努力を綴ります

プロテインとリアルフード

本日の肥満糖尿予防メニュー

 

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人参の坦々麺風

玄米・梅干し 

もずく・カブの葉の味噌汁

キノコの和風マリネ

豚もも肉とカブのナンプラー炒め

 

 

豚もも肉240gで2人分を作りました。この量で充分なんですね。肥満のときも糖質制限中も、肉は遠慮なく食べていました。無駄に食費を使っていたのでしょうか?

糖質制限中はまだしも、肥満の頃のだと無駄でしょうね。無駄に食べて散財していたんですよね。

酒・煙草・ギャンブル・ソシャゲ・オタ活。散財するような趣味なんて何もしていないんだから、これくらい問題無いと正当化していました。そのくせ痩せたいって言うんだから、肥満は色んな意味で病気です。

 

 

ボディーメイクをしていますが、プロテインを常飲してはいません。ジム休みの日は飲まないし。ジム後に飲んだとしても規定量の半分にしています。だから1袋買えば2ヶ月持ちます。

私の場合はリアルフードで、それなりにタンパク質は摂れているので。全量飲むと摂り過ぎてしまいます。

プロテインとリアルフード、どちらから摂取した方が筋肉にとっていいのか、未だにハッキリしないみたいです。

私はプロテインに全振りするのは嫌です。腹持ちしないし、咀嚼して、ちゃんと食べたいです。そうしないと余計なものを食べそうな気がします。

ただ、リアルフードに全振りすると。タンパク質だけでなく脂質もついてくるので、そこの調整が難しいです。だからプロテインに少し助けて貰っています。

 

私が愛飲しているプロテイン『バルクス』です。

 

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Amazonで1kg 3200円でした。(送料込み)

ザバスより得です。

 

 


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