肥満からデニム23インチの食物繊維ダイエット

衣食住のQOLを上げる工夫・努力を綴ります

脂質制限スイーツ

本日の肥満糖尿予防メニュー

 

 

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小松菜とひじきの煮物

玄米・梅干し

もずく・オクラの味噌汁

キノコとズッキーニのトマトクリーム煮込み

ムニエル

ツルムラサキのポン酢生姜

 

 

 

夫の誕生日 (日曜) に暴食し900g増えました。最近、食べ過ぎです。昨日は運動休みの日だから、今日くらいは控えめにしようと思ったのですが無理でした。

でも食べたい欲・ストレス食いとは全く違います。食べないと身体がもたないというか。身体が食べ物を欲している感覚です。

結局、いつも通り食べ。今朝体重を測ったら、700g減!ほぼほぼ戻りました。

なんというか、筋肉の維持費を払っているような感覚です。燃費の悪い身体・効率の悪い身体になってきました。

太らない体質になってきたとはいえ、何を食べてもいいわけじゃないです。

せっかく寛解したアレルギーが再発したら嫌だから、カロリーを摂るにしても身体に良いものを食べないといけないです。

菓子を食べるなら、洋菓子よりも和菓子なんですけど。和菓子って、あんまり心惹かれないんですよね。見た目的にも地味だし、テンションが上がりません。

でもカステラが超低脂質だということに気付いたので、今後取り入れようと思います。洋菓子っぽいけど、マーガリン・ショートニングが入っていないのでアレルギー体質の私には最適です。

 

昨日はレストランの予約をして。近々、個人的自粛を解除という内容の記事でしたが。

昨日の大阪の感染者数が前週より1.95倍になっています。下値が綺麗に切り上がってしまったので、また増えるんじゃないか?と。

今日明日の感染者数が前週より倍増していたら、感染拡大に入ったということなので。夕方の発表を注視します。

 


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