肥満からデニム23インチの食物繊維ダイエット

衣食住のQOLを上げる工夫・努力を綴ります

摂取カロリーの微調整に

本日の肥満糖尿予防メニュー

 

f:id:orcinusorca0:20210713123100j:image

ピーマンとあげのスパイス炒め

玄米・梅干し

もずく・しめじの味噌汁

小松菜のピーナッツバター和え

かます

ゴーヤとツナの煮物

 

 

増えた体重も、ほぼほぼ戻りました。土曜日に

3400kcal以上摂取して、2日で戻るって糖質制限のときにはなかったです。糖質制限のときに3400kcal摂ると、2〜3kgは増えます。戻すのに10日〜2週間かかりました。

ここ最近は、毎週末チートデイ並みの摂取カロリーですが。洋服がサイズアウトすることもなく、体型維持出来ています。

ちょっと自分でも信じられないというか。私程度の運動量・筋トレ量でも、週1のチートデイをやっていいの?という感じです。アスリートやバキバキの筋トレ民でないと週1のチートデイは成立しないと思っていたので。

それだけ、『筋肉の有・無』『筋肉を使う・使わない』との差は大きいということなんでしょうか?

久々にデニムを穿いてみたら緩いんです。年内に22インチ達成出来るんじゃないの?と思ってしまいました。

 

最近はレッグプレスの重量も、また少し上がりましたし。有酸素運動より筋トレ重視のメニューに切り替えたので、以前より食欲が有ります。ストレス食いとは違うのですが、食べないとやってられないというか。

そういうときは、いつもより少しだけ食べます。その少しの調整のために、これを食べています。

 

f:id:orcinusorca0:20210713123754j:image

質の悪い脂は入っていませんし。炭水化物の殆どは米粉・でん粉なので、砂糖の摂取も殆ど無いと思われます。そうなるとスナック菓子には該当しないんじゃないか?ということで、摂取カロリーの微調整に食べています。

カルシウムが摂れますしね。

 

f:id:orcinusorca0:20210713124051j:image

 

 

ソファーで爆睡中のコロッケ。こんなにリラックス出来るなら、一晩中ここで眠ればいいと思うのですが。甘えたなので、夜は絶対に独りで寝ません。

 

f:id:orcinusorca0:20210713124546j:image

 


ダイエット日記ランキング