肥満からデニム23インチの食物繊維ダイエット

衣食住のQOLを上げる工夫・努力を綴ります

高野豆腐で麻婆茄子

本日の肥満糖尿予防メニュー

 

f:id:orcinusorca0:20210714121026j:image

玄米

納豆

小松菜のピーナッツバター和え

ブロッコリー・しめじ・もずくの味噌汁

高野豆腐の麻婆茄子風

 

 

高野豆腐を水で戻してギュッと絞って、フードプロセッサで細かくしました。

 

f:id:orcinusorca0:20210714121154j:image

 

挽肉に比べて、安価・低カロリー・低脂質です。ただ、やっぱり味気ないです。

 

 

 

早朝のスーパーで発見。全然甘くないかもしれないし、ギャンブルだと思いつつも購入。

甘かったです、ラッキーでした。

 

f:id:orcinusorca0:20210714085743j:image

 

 

久しぶりに白い食パンを食べました。

 

f:id:orcinusorca0:20210714091051j:image

美味しいですけど、甘い!

普段食べている手作り全粒粉パンに比べたら菓子みたいです。下手したら、こないだ食べたシャトレーゼ無添加バームクーヘンより菓子っぽいです。外国人が日本の食パンをパンじゃないっていう意味が分かりました。普段から茶色いパンを食べていると、違和感が生じます。

これにマーガリンやジャム・蜂蜜を付けて食べるのは危険です。朝から菓子パン (実質、洋菓子) を食べているのと変わらないです。

でも、たぶん。何もやっていない普通の主婦や会社員ほど、甘くして食べてしまうはずです。

(私も肥満人のとき、そうでした)

 

筋トレ民にとったら、炭水化物は大丈夫ですが。この手の食パンにバターやマーガリンを付けると脂質が多すぎます。

ボディーメイクしていると、チートデイでもない限り、脂質多めのパンは食べられないです。

私は今日の夕方、ジムでトレーニングした直後に、残りの1.5枚を食べますが。何も付けずに食べます。本当は『とろけるチーズ』をのせたいですが我慢です。筋肉の炭水化物補給として食べるだけなので、余計なことはしません。

 

セブンイレブンの食パンですら、こんなに甘いんだから。高級食パンとなると、もっとそうなんですかね?

 


ダイエット日記ランキング