肥満からデニム23インチの食物繊維ダイエット

衣食住のQOLを上げる工夫・努力を綴ります

寿司は筋トレ飯

本日の肥満糖尿予防メニュー

 

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小松菜のお焼き(おからパウダー)

玄米・梅干し

もずく・ブロッコリー味噌汁

人参とハムのマスタードサラダ

鯵のひらき

茄子・ピーマンの焼き浸し

 

 

ここ1ヶ月くらい、大阪は雷が酷くて。昨日はヒョウも降っていましたし、短時間ですが停電もしました。猫たちもナイーブになっていました。

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私はヒョウが止んだのを確認して、ジムに行きました。レッグプレスの重量が70kgになっています。喜ばしいことですが、食欲が止まりません。食欲というより摂取カロリーが足りない感じです。昨日も食べないとやってられない感じだったので、2100kcal食べました。でも、体重は増えていません。

嬉しいのですが、あんなにストイックに頑張っていた糖質制限って何だったんだろう?という心境です。

今は、どれくらいの摂取カロリーが適量なのか探っているところです。

 

ワクチンを2回済ませた祖父はアフターコロナに突入しており。土曜日に回転寿司に誘われました。でも大阪は感染者が増えているので、開店一番に行って短時間で帰宅するようにします。

土曜日は早朝からトレーニングをして、寿司をたらふく食べて筋肉の餌にします。寿司は低脂質高糖質なので、筋トレ民には都合がいいです。

 


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