肥満からデニム23インチの食物繊維ダイエット

衣食住のQOLを上げる工夫・努力を綴ります

豆菓子の影響

本日の肥満糖尿予防メニュー

 

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茄子とピーマンの焼き浸し

人参とハムのマスタードサラダ

ワカメ・ブロッコリーの味噌汁

ロッコインゲンと手羽元のトマト煮込み

 

 

納豆玄米ご飯は9時30頃に食べました。

昼から予定があるので早朝からジムに行き。インターバルトレーニングをしたせいか、帰宅後、物凄い飢えを感じ。昼まで我慢出来ませんでした。お腹が鳴っているわけではないのですが、エネルギーが切れた感じです。

 

 

 

『あすけん』は1週間単位で数値を見ることも出来ます。これが今週の平均値です。

 

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カロリーも脂質も多いです。真面目に脂質制限やっているのになんでだろう?と。

で、さっき気付きました。

豆菓子です。先週の土曜日に食べた、姑から貰った豆菓子の影響が大きかったんです。

豆菓子を削除してみると

 

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1958kcalに対して48.6gなので、脂質の割合は22.3%です。豆菓子さえなければ、自分に課した、脂質22%はクリア出来ていたんです。

基本的なことですが、成分を確認せずに食べるのは駄目ですね。確認しなかったことを後悔しています。

体重・体型に影響が出なかったのが救いでした。

改めて思ったのですが、あんなにハイカロリーなものを誰が食べるの?と。

食べた感もないし。

特別、美味しいわけでもなく。

映えるわけでもない。

 

姑は好きで食べているのか、『要らない』と思ったからウチに回してきたのか?

以前、姑の知人が作った手芸作品をウチに回してきたことがありました。貰ったものの要らないから段ボールに入れて送ってきたんです。

断捨離するのは結構だけど、それを誰かに押し付けるのは駄目ですよね。

 

実母にしろ姑にしろ、定期的に不要なものを送ってくるので。私としては困っています。

 


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