肥満からデニム23インチの食物繊維ダイエット

衣食住のQOLを上げる工夫・努力を綴ります

お盆まで暴食無し

本日の肥満糖尿予防メニュー

 

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小松菜とあげの煮物

人参のタラコ煮

もずく・しめじの味噌汁

茄子のケチャップチーズ

 

 

金曜日に2600kcal、土曜日は4000kcalでした。この2日間で増えた体重は900g。摂取カロリーからすれば、小さい増量かもしれませんが食べ過ぎには違いないです。夫にも注意されました。

8/13金曜日に高級中華の予約を入れています。この日は中華をたらふく食べて、バームクーヘンとケーキを買って帰ろうと思っています。そのためにも12日までは暴食無しで頑張ります。週末に羽目を外したくなっても、夫のスイーツかSコープのスイーツ (カロリーが控えめです) を1個だけにします。そうすれば4000kcalとかバカな数字にはならないです。 

明日からの18日間、『外食に誘われたり、日持ちしない洋菓子を誰かが持って来ませんように』と祈るばかりです。

 

このトンデモないカロリーを少しでも打ち消したくて、昨日はジムから帰宅後も腹筋やらスクワットをしていました。

で、夜になって。自室でエアコンを付けて寝ようとしたら、全然涼しくならないんです。夫が社会人1年目で買った古いエアコンだから、とうとう壊れたのかと思いました。

そしたら原因は私の脚でした。

(エアコンの故障ではなかったです)

ジムでも自宅でも脚の筋トレをやったから、脚が熱っていたんです。下半身から熱を放出しているような感覚でした。

それだから4000kcalも食べたけど、(金曜の体重から) 400gの増量で済んだのかもしれません。

 


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