肥満からデニム23インチの食物繊維ダイエット

衣食住のQOLを上げる工夫・努力を綴ります

筋トレ民は洋服よりもサツマ芋

本日の肥満糖尿予防メニュー

 

f:id:orcinusorca0:20210730124316j:image

ズッキーニとラディッシュのクリーム煮

モロヘイヤの酢の物

青梗菜の味噌汁

人参とハムの辛子和え

鰯ハンバーグ

 

 

 

昨日は急遽、母が来まして。色々食べるものをくれました。賞味期限の長いものばかりだったので助かりました。

食品以外だと洋服を持って来ました。小学生が着るようなデザイン (たぶん今時のオシャレな小学生だったら着ない)、良く言えば森ガール風でした。

40歳の大人女性が着る服じゃないから受け取りませんでした。受け取ったら、また持ってくるので心を鬼にして拒否です。

そもそも娘の年齢を全く考えてないところが問題というか。母の中で、私は幾つで止まっているの?と怖くなりました。

 

私は母になれなかったので、我が子がいる女性の気持ちが正確には分かりません。40歳でも、娘だから服を買ってあげたくなるんですか?あんな子供っぽいものを40歳の娘に?

最近は無くなりましたが。一時期、姑が私と夫のパジャマを定期的に送ってきました。

母というのは子が幾つになっても身の回りのもの (生活に必要なもの) を買ってあげたいと思うのでしょうか?

多分、もし私が母だったら。娘にも嫁にも何もしないと思います。ウザがられるのが分かっているし、その方が辛いです。

何かするとしたら、年1で鰻とか和牛などの確実に喜んで貰えるものを贈ります。

 

母には洋服ではなく、『私は筋トレ民だから、さつま芋にして』と言ってみます。

 


ダイエット日記ランキング