肥満からデニム23インチの食物繊維ダイエット

衣食住のQOLを上げる工夫・努力を綴ります

選択の余地は有る

本日の肥満糖尿予防メニュー

 

f:id:orcinusorca0:20210810130146j:image

 

人参のタイ風きんぴら

蒸し茄子のゴマだれ

もずく・小松菜の味噌汁

手羽大根

 

 

 

今朝、夫がワクチンの予約をやったそうです。私がワクチンに後ろ向きになっているのを知っているから。てっきり自分のを予約したと思っていたら、私のでした。

結果、今月半ばに打つことになりました。こんなに後ろ向きなのに...

 

f:id:orcinusorca0:20210810105900j:image

 

18年ぶりに高熱が出るかもしれないので、色々準備しなきゃなぁと思っています。

ロキソニンと熱さまシートは有るのですが。熱さまシートの使用期限が過ぎているかもしれません。いつ買ったのか全く記憶がありません。1つ使ってみてダメだったら買いなおします。

高熱が出たときは、ワクチン打った御褒美としてハーゲンダッツを好きなだけ食べようかと目論んでいます。高熱が出ても、アニメを見る体力くらいは残っていたらいいなと願っています。

ワクチンのせいで、暫くジムを休むかもしれないので。ワクチン打つ数時間前にジムに行って、筋トレだけは済ませておこうと思います。

 

私は打つことになりましたが。打つ打たないは自分で決めたほうがいいです。娯楽を通り越して陰謀論にハマるのはダメだけど。(アメリカのように国が分裂するので)

このワクチンが一般的でないうちは、打たない選択をした方を『非国民・情弱・変人』扱いするのはダメだと思います。そういう空気感は嫌です。

このワクチンに関しては選択の余地は有ると思います。

肥満に関しては無いです、肥満は病気です。もし将来的に『肥満人は医療費が6割負担』になっても私は反対しません。肥満には医学的根拠が有るので、そこに自由や個性を持ち込むのは違うと思います。

 


ダイエット日記ランキング