肥満からデニム23インチの食物繊維ダイエット

衣食住のQOLを上げる工夫・努力を綴ります

私の胃袋がおかしい

イベントメニュー

 

連休最後の御馳走です。

 

f:id:orcinusorca0:20210815143542j:image

 

昨日は負荷を上げてトレーニングしたので、いつもより疲れており。死んだように眠りました。気付いたら6:30で、普段より3時間くらい遅起きでした。

普段より、ゆったりと過ごし。まともに炊事をするのが嫌になって。急遽、すき焼きにしました。

200g/人を用意しましたが半分残しました。肉だけでなく野菜も麺も全部食べられず。普段なら全部平らげて、すぐにジムで運動しても平気なのですが。今日は胃腸が重たくて、ジムに行っても不調でした。

運動し終わった頃も、お腹に食べ物が残っている感じで。すき焼きも余っているし、まだ焼き芋も食べていません。『どうしたの、私?』と戸惑っています。

結局、ジムから帰宅後。すき焼きの残りは食べましたが、それで満腹。プロテインも焼き芋も食べられませんでした。

こないだ中華に行ったときも、そうで。前回より少なめに頼んだのに満腹になったし。これまでの私だったら2軒目でカフェに行ってケーキを2つは食べていました。

パン屋には寄りましたが、それも夕食に食べるつもりで買ったのに満腹で食べられず翌朝に持ち越しました。

 

年齢にともない、少しずつ食べる量も減っていくのでしょうか?

食べ過ぎて生活習慣病になるよりは良いことかもしれませんが。これが老いだと思うと、物悲しいです。

 


ダイエット日記ランキング