肥満からデニム23インチの食物繊維ダイエット

衣食住のQOLを上げる工夫・努力を綴ります

やや後悔

本日の肥満糖尿予防メニュー

 

f:id:orcinusorca0:20210818122126j:image

ブロッコリーのクリーム煮

ごぼうの塩炒め

もずく・白菜の味噌汁

さわらの西京焼き

人参の金平

 

 

 

デルタ株の潜伏期間は3〜4日だそうです。梅田で外食してから今日で5日目。今のところ家族全員、体調不良にはなっておらず、とりあえず安心です。

梅田に行って思ったのが、コロナ発生以来、私がやっていた感染症対策は間違っていたのかもしれないなぁと。

祖父の命を守るために、ずっと地元に引きこもって大阪市内には行かないようにしていましたが。先日行った聘珍楼はヒルトンプラザにあるのですが、ガラガラでした。地元のショッピングモールやホームセンターの方が密です。

帰りにパン屋さんに寄りました。ここは雑誌やテレビに取り上げられる有名店ですが、ガラガラでした。地元の有名パン屋さんの方が密です。

聘珍楼は完全個室だし。あれだったら地元の飲食店やフードコートを利用する方が危ない気がしました。

午前中に電車に乗ったので空いていましたし。大阪駅構内を避けたので、全くもって人混みではなく。毎週日曜の業務スーパーの買い出しの方が混雑しています。

電車に乗る時間帯や三密度の低い飲食店を選ぶ、混雑する場所を避ける。こういった工夫をすれば、大阪市内に出入りしても良かったのかもしれません。

自分の行動を正当化したいから、こんなことを書いたわけじゃなくて。これまでの行動履歴の方が感染リスクはあったのかも?と思ってしまったんです。

 


ダイエット日記ランキング