肥満からデニム23インチの食物繊維ダイエット

衣食住のQOLを上げる工夫・努力を綴ります

大反省

本日の肥満糖尿予防メニュー

 

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人参の坦々麺風

ごぼうの塩炒め

もずく・しめじの味噌汁

鯵のひらき

ピーマンのおかか和え

 

 

お盆の3日間、『あすけん』を全く入力せずに生活していました。そしたら体重が53.1kgまで増量し、スポーツウェアを着たときのシルエットが変わっていました。

筋力アップによる増量ではなく、デブエットの可能性が高いから、慌てて『あすけん』の設定を変えました。今は1680kcalにしています。

月曜に53.1kgで、今朝測ったら51.7kgでした。

3日で1.4kg落とせたので順調です。

 

ここ1ヶ月くらいは食べても体重があまり増えませんでした。筋トレの重量を上げ、トレーニングしていましたが。筋肉が育つ段階が過ぎたのかな?と。今は、アップした重量にも慣れてしまったので筋肉の成長期も終了したのかもしれません。にも拘らず、カロリーを気にせず食べていたからデブエットになったのかもしれません。

あの強烈な飢えが無くなった時点で、摂取カロリーを下げないといけなかったのですが。調子に乗って食べたのがデブエットの原因だと思われます。

当面は1680kcalを上限にします。もし、明らかな筋力の低下や体調不良が有れば、またカロリーを増やします。

今週末のチートデイは無しです。ストックしている冷凍スイーツを少し食べる程度にします。来週末、食べたいものが有るので。それまでの辛抱です。

 


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