肥満からデニム23インチの食物繊維ダイエット

衣食住のQOLを上げる工夫・努力を綴ります

ファイザー1回目

イベントメニュー

(ワクチン打ったので御褒美メニュー)

 

f:id:orcinusorca0:20210822114648j:image

中トロ・鯨の刺身

ちらし寿司

豚汁

 

 

ワクチン打った後の倦怠感って、具体的にどういう症状なの?と思い検索しましたが、イマイチ分からず。

でも、1回目だし大丈夫かと思い接種会場に行きました。診察のとき、食品アレルギーと麻酔・抗生物質の話をしました。

私は歯医者さんで首下から爪先まで麻酔がかかってしまったことが有ります。

2日前に飲んだカルアミルク (グラス半分) が体内に残っていて、ほぼ全身麻酔のような状態になりました。

全身麻酔をやったときは薬疹が出たし。術後の抗生物質の点滴で具合が悪くなり、点滴を中断しました。

それを医師に伝えると、『打つのやめますか?』と聞かれ。でも、祖父のことが頭にあったから打ちました。

 

こういう諸事情があったので、私は要経過観察ということで。30分待機することになりました。

打ってから5分くらいして急激な眠気がして。途中、看護師さん?が来て、食品アレルギーについて再度尋ねられたのですが。食品名が出てこないんです。思い出そうとしても思い出せなくて。看護師さんに『頭が完全に回ってないです。自分の食物アレルギーが何だったか思い出せません』

って言ったら、医師を呼んできてくれて。医師が2人来て、血圧を測ることになって。自分では気付かなかったのですが、身体が冷たくなっていたそうです。でも、血圧は正常でした。

なんか、やや大事になってしまい。看護師さん?が、私がどうやって会場まで来たのか気にかけてくれて。私は前日に嫌な予感がしていたので、夫に付き添って貰っていました。

 

帰宅途中もフラフラでした。スーパーに寄りましたが、何も食べる気がせず。夫がハーゲンダッツを強く勧めてきて。好物を食べさせれば元気になると思ったみたいです。でも、あんな無感情でハーゲンダッツを選んだのは初めてです。

帰宅したら、もっと具合が悪くなって。胸のあたりが、詰まっている感覚がありました。熱は無かったです。これが倦怠感なのでしょうか。

 

普段は夫婦別々に寝るのですが。何かあった場合に備え、2人で寝ました。9時間も寝たのに、起きた瞬間から具合が悪かったです。朝食は少し残しました。

業務スーパーの買い出しに行きましたが、立っているだけで辛かったです。他のスーパーにも寄って、そしたら大好物のマルセイバターサンドが売っていました。でも買う気がせず、本当に体調が悪いんだと痛感しました。

 

11時を回ったくらいから落ち着き出して。昼食は完食しました。ハーゲンダッツも食べました。

 

f:id:orcinusorca0:20210822125841j:image

1回目で、これだから。2回目は高熱が出そうですね。ちなみに左腕は現時点でも使い物になりません。

 


ダイエット日記ランキング