肥満からデニム23インチの食物繊維ダイエット

衣食住のQOLを上げる工夫・努力を綴ります

ほぼ回復

本日の肥満糖尿予防メニュー

 

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茄子の煮浸し

豚バラと唐辛子の塩炒め

大根・もずくの味噌汁

水菜の卵炒め

人参の辛子サラダ

 

 

昨日は流石にジムを休みました。昼食後、近所を少し歩きましたが、足元がフラフラしていました。

夕方になると元気が出てきたので、50分くらい歩きました。途中、吸い込まれるようにパン屋さんに入ってしまい購入。お陰で体重が1kg増えましたが、まぁいいかと。

ワクチンのせいで心身共に疲れたんだから、パン屋さんに行くくらい何が悪いの?と思ってしまいました。でも、今日から金曜日までは徹底した自己管理で過ごします。

 

私はファイザー1回目でも怖い目に遭ったので、ワクチンを打たない選択をした人を責められないです。やっぱり自分で考えて決めるのが一番だと思います。

 

私としては怖い思いをしてまで打った以上は、これまでより出掛けるつもりです。デパ地下や満員電車は避けますが、もう地元に引き篭もるつもりはないです。

こないだ久しぶりに梅田に行って思ったのが。電車に乗って都心を歩くだけでも、充分に娯楽だったんだなぁと。コロナ前までは、都心の人混みが嫌だし、交通費もかかるし面倒臭いと思っていたのですが。あんなことでも気分転換になるし、幸せなことなんだと気付きました。

ワクチンが普及すればするほど、人流は減らないと思います。

 


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