肥満からデニム23インチの食物繊維ダイエット

衣食住のQOLを上げる工夫・努力を綴ります

ブログ開始1年

本日の肥満糖尿予防メニュー

 

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筍のグリル、岩海苔和え

ピーマンの煮浸し

もずく・茄子の味噌汁

ごま豆腐

だし巻き

 

卵が余っており使い切るために、6個使って『だし巻き』にしました。

 

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クックパーを敷いて取手に挟み込んで焼きました。これだとオイル無しで作れますが、焼くのが難しいです。見た目に拘るなら、オイル有りでやった方がいいです。

 

ブログ開始から1年が過ぎました。ほぼ毎日更新で、ここまで続けられると思ってなかったです。ブロガーとして食べていけるわけじゃないし、閲覧数も多くないけど。それでもやって良かったです。

 

やって良かった点

 

食後高血糖に気付けた

糖質制限から脂質制限に切り替えられた。

(糖質を摂りつつ体型維持出来た)

ショートスリーパーじゃなくなった

(糖質制限は睡眠時間が短くなる)

食費が余るようになった

(糖質制限の方が食費がかかる)

炊事・片付け時間が短くなった

(脂質を抑える為に焼き魚の日が増えた)

ルクアップ出来た

ブログ開始時=レッグプレス50Kg

現在=レッグプレス77.5Kg 

体重は1kg増

デニムが25インチから23になった

背中の段々が消えた

二の腕の振袖が消えた

 

ブログをやることで、日常生活をじっくり観察し。気付くことが多かったので、トライアンドエラーで上手くいったんだと思われます。

特に①の糖質制限していたにも拘らず、食後高血糖になったときはビックリだしショックでした。

今は糖質をシッカリ摂っていますが、食後血糖値は100前後です。

この体型を維持するにはブログと『あすけん』とジムが欠かせないようです。1つでも欠けたらダメなんだと思います。

 


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