肥満からデニム23インチの食物繊維ダイエット

衣食住のQOLを上げる工夫・努力を綴ります

2Metsを稼ぐ

本日の肥満糖尿予防メニュー

 

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ごぼうのグリルフライ

人参のハムマヨサラダ

茄子・もずくの味噌汁

キノコのアサリ煮込み

蓮根とシイラの甘辛炒め

 

 

 

自宅での立位作業の殆どは2Metsを超えますが、なかには2Mets未満のもあります。

食器洗いがそうなんですが、私はスクワットの体勢で洗っています。そうすれば2Metsは超えるので。

(食器洗いはサイトによっては2Mets以上になっています)

ちょっとした調べ物や『あすけん』を入力するときも。これまではソファーに座っていましたが、今は足踏みしながらiPhoneiPadを触っています。

 

Metsの数字を見ていくと面白いです。

車の運転は2.5Metsもあるんです。身体は使わないけど、事故らないように、脳をフル回転で集中しているからでしょうか?

かたやハードな性行為は肉体労働なのに1.8Metsしかありません。

でも、『ペットの餌やり』は2.5Metsもあるんです。身体も脳も使っているようには思えないのですが。

 

2Metsを稼ぐという生活を始めてからは、金曜の夕方にはヘトヘトです。

(消費カロリーは多くても摂取カロリーは1680kcalのままなので)

この消費カロリーで、毎週末『あすけん』を度外視したらどうなるんだろう?と思い、実験中です。

計算では大丈夫なんです。この数字に実証性があるのか自分の身体で確認している最中です。

始めたばかりだから、まだ100%の確信を持って断言出来ませんが。今のところはデブエットになっていません。

先週末もオーバーカロリーしています、甘いものを色々食べています。それでも腹部は膨らんでいません、小さいままなんです。

(私はリンゴ体型なので腹部から太ります)

 

糖質制限中に月に1〜2回、チートデイをやると。妊婦さんのように腹部が膨らんでいましたし、体重も2〜3kg増量していました。

今現在、毎週末連続でオーバーカロリーになっていますが全然大丈夫です。

やっぱり、あの当時とは消費カロリーが違うからでしょうか?

この生活をしばらく続けてみて、デブエットや食後高血糖になるようでしたら即中断します。

 

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話が変わりまして。

 

昨日の夕方、二重の虹が出ました。

 

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祖父と一緒に眺めていました。帰宅してから、『あれが2人で見る最後の虹じゃないか?』と思ってしまいました。泣きそうになったので、あまり考えないようにしました。

 


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