肥満からデニム23インチの食物繊維ダイエット

衣食住のQOLを上げる工夫・努力を綴ります

適量を知る

 

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ゴーヤの佃煮

大根のべっこう煮

豆苗・もずくの味噌汁

キャベツメンチ

 

 

キャベツメンチはタネが緩くて衣を付けにくいので、冷凍してカチカチの固形物にしてから揚げます。

 

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久しぶりに作りましたが、これが適量なんですね。肥満人の頃はひとりで5〜6個は食べていました。(しかも白米と口中調味しながら)

今日なんて3つですが、口中調味もしていませんし、丁度良い量でした。

 

食後血糖値を下げるために、普段やらない換気扇を掃除しました。

これまでは重曹やカビキラーで汚れを落としていましたが、今回は酸素系洗剤につけ置きしました。期待していた以上に簡単に汚れが落ちました。

食後血糖値を下げるために、暴食した週末は普段やらない掃除をしています。そのぶん年末の大掃除がラクに終わるかもしれません。

 

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昨夜、『無限列車』が放送されており。私も10時過ぎまで視聴しました。

(今は早寝早起きが定着しているので10時が限界でした)

私は公開初日に映画館で見たので。テレビ画面だと、どうしても質が落ちたように感じます。熱心な鬼滅ファンではありませんが、映画館に行ってて良かったと思いました。

 

で、自分でも驚いたのが。お菓子を全く食べなかったんです!

こういう特別感のある番組が放送されると、お菓子を摘みたくなります。そういうとき我慢するのが辛かったのですが、そんな葛藤も皆無でした。

自宅には現在、お菓子が滞留していますが。それでも全く動じなかったです。

これまでにない冷静さだったので、良い兆候です。

 


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