肥満からデニム23インチの食物繊維ダイエット

衣食住のQOLを上げる工夫・努力を綴ります

体型と体重のギャップに慣れない

本日の肥満糖尿予防メニュー

 

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人参のタラコ煮

きのこの和風マリネ

もずく・サラダ菜の味噌汁

ピーマンと塩麹の炒め物

ししゃも

 

 

 

週末に暴食しているので、今朝の体重は1.3kg増えました。でも腹部が小さいままだし、23インチは普通に穿けるし、身体的には全く太ってないです。

週末に外出して電車に乗ったときも、駅のトイレで鏡を見たときも。全然太ってなかったです。Sサイズのワンピースを着ていましたが、なんら問題無かったです。

ただ、体重だけ見るとガッツリ有るので、そのギャップに全然慣れません。

 

週末の2日間で

5002kcal消費して、6241kcal食べました。

1239kcalオーバーしていますが。

平日5日間で8400kcalまでしか食べておらず。平日5日間の消費カロリーは11685kcalだったので。差し引くと5日間で3285kcalの摂取カロリー不足です。

暴食デイも含めた1週間単位でみると

2046kcalの不足なので。一応、食べ過ぎにはなっていないです。

私としては手持ちの洋服を問題なく着られたらOKということにしています。

 

この2日間での消費カロリーが多いです。昨日は疲れて8時間以上寝ました。おかげで今朝は寝坊しています。2Metsを稼ぐという行為自体は地味ですが、体力の消耗が凄いです。

 


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