肥満からデニム23インチの食物繊維ダイエット

衣食住のQOLを上げる工夫・努力を綴ります

健康のために冷凍室を拡大したい

本日の肥満糖尿予防メニュー

 

f:id:orcinusorca0:20210928122746j:image

 

きのこの和風マリネ

人参のタラコ煮

小松菜・もずくの味噌汁

ピーマンの塩麹炒め

 

 

昨日は隣市の家電量販店まで自転車で走りました。目当ては冷蔵庫です。買い替えてもいい年数なので下見に行きました。

(流石に夫も冷蔵庫は修理出来ません)

今、使っているのは新婚当時に買ったものだから小さいし、冷凍室の容量があまり無いです。

肥満人のときは冷凍室に余裕が無くても生活出来ました。あの当時はあったらあるだけ食べる生活だったから、冷蔵庫全体に余裕がありました。

今は少しずつ食べる感じだし、週に1回の業務スーパーで買い出しもしているので、今の冷蔵庫だとライフスタイルに全くあっていません。

新たなダイエットアイテムとして、遅くとも来年の初頭には買い替えたいです。

自分の気持ちだけで言えば、今月中に買い替えたいくらいですが。夫にも相談して2人でサイズや搬入経路の確認もした方が確実だと思うので、ゆっくりやります。

それに冷蔵庫の中身も全部出さないといけないし、もう少し寒くなってからの方がいいですよね。

 

冷凍スペースたっぷりの冷蔵庫は夢が広がるというか、売り場で見ていて楽しかったです。

先日、Sコープで豚肉を注文していたのを忘れており、腐らせそうだったから『豚丼』に加工して冷凍しました。

 

f:id:orcinusorca0:20210928124931j:image

でも、夫が作ったハード系のパンも沢山あったから冷凍室がギチギチでした。こういうストレスも無く、パッと保存してサッと取り出せる生活に憧れています。

 

冷蔵庫売り場は楽しかったのですが、洗濯機売り場でゾッとしました。洗濯機って、こんなに高かった?とビックリしました。

ウチは予算20万円で考えていましたが、足りないかもしれません。こないだ部品を交換して直してくれた夫に感謝です。

洗濯機の値段を見ると、冷蔵庫がめっちゃ安く感じました。

 

隣市に行ったので、ついでに無印に寄って購入。週末に食べます。

 

f:id:orcinusorca0:20210928125831j:image

 


ダイエット日記ランキング