肥満からデニム23インチの食物繊維ダイエット

衣食住のQOLを上げる工夫・努力を綴ります

あすけんを無視した結果

本日の肥満糖尿予防メニュー

 

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小松菜の塩ダレ炒め

きのこの和風マリネ

もずく・切り干し大根の味噌汁

人参のタラコ煮

カレイの煮付け

 

 

 

『消費カロリーが多ければ、沢山食べても太らないのか?』

という実験をやっています。週末は『あすけん』度外視でジャンクフードも食べています。

そのせいで怪しくなってきました。

 

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体重はガッツリ有るけど、23インチのデニムを余裕を持って穿けているので太っていません。

(伸びる素材ではありません)

問題は体重・体型ではなく腸内環境でした。まだ1ヶ月も経っていませんが悪化したっぽいです。

 

先週末、食欲は有りましたが水様便が出ました。土日の2日間、ずっと下していました。

食物繊維ダイエットを始めたらIBS (過敏性腸症候群) は寛解したので。水様便が出るのは久しぶりです。

水様便は止まりましたが、いつものように快腸ではないです。

 

ただ、ちょっと判断が難しいのが。

先週の土曜日の早朝に墓参りに行ったのですが。その際にショッキングな出来事がありまして。衝撃的な事実が発覚してしまって。それが影響している可能性もあります。

(その出来事については、ちょっとまだ書けないです。私たち家族には何の問題もないのですが)

 

精神的な影響なのか。週末に洋菓子の食べ過ぎ(質の悪い油の大量摂取) で腸内環境が悪化したのか、今はまだハッキリしません。

 

ハッキリしないけど。今週末に予定していた高級ケーキは諦めます。

こないだ買った無印のバームクーヘンとケーキを、『あすけん』に入力してみたら。飽和脂肪酸がとんでもない数値になりました。

平日に脂質制限していますが、それでも帳消しに出来ない数値でした。やっぱり洋菓子はエグいです。

無印のバームクーヘンは日持ちするから、ケーキだけ入力してみてもダメでした。

特に高級なケーキほど脂質が高いはずです。わざわざ電車に乗って買いに行って、1人1個しか買えないなんて無理です、最低でもケーキ2個とシュークリーム1個は食べたい!

それが無理なら行かない方がマシです。

今週末は無印のバームクーヘンと和菓子 (低脂質) でも食べて大人しくしておきます。 

 


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