肥満からデニム23インチの食物繊維ダイエット

衣食住のQOLを上げる工夫・努力を綴ります

安くて良いもの、高いのにイマイチ

早朝から自転車で隣市の公園へ行ってきました。この辺りで一番大きい公園だからか、7時台なのに人が結構いました。皆さん、歩いたり走ったりして『偉いなぁ』と思いながら、私はベンチに座って頂き物の焼き菓子を食べました。

(これも賞味期限が近かったので、急遽食べました)

初めてビスコッティなるものを食べました。クッキーとラスクを足して2で割ったような味と食感でした。味より値段に驚きました。有名パン屋さんで販売しているものらしく、これ1つで250円もします。

 

f:id:orcinusorca0:20211002081104j:image

 

正直、私だったら。

250円有れば、スーパーで売っている稲荷寿司かポテトサラダを買います。肥満人だったわりにはクッキーやビスケットは殆ど食べませんでした。こういう焼き菓子の良さをあまり理解出来ない味覚なのかもしれません。

 

久しぶりに煮込みハンバーグを作りました。こういうのは週末しか作りたくないです。材料費・時間がかかる割には栄養バランスがめちゃくちゃです。 (脂質・糖質ともに摂り過ぎ) 

やっぱり、焼き魚は手間もかからないし安くて身体に良いんですね。

 

f:id:orcinusorca0:20211002115438j:image

 

 

地元の工場直売のバームクーヘンが美味しかったです。期待していなかったのでビックリです。直売だから安くて、良い意味で味と値段が合っていません。行列が出来て、即完するのも納得です。

コンビニ・無印のバームクーヘンより全然安いです。近所ではないし、週に1回の販売だから頻繁に通ってしまうこともないです。平日に食事制限している私にとってはピッタリです。

 


ダイエット日記ランキング