肥満からデニム23インチの食物繊維ダイエット

衣食住のQOLを上げる工夫・努力を綴ります

デパ地下スイーツは、ただ甘いだけじゃない

f:id:orcinusorca0:20211009115304j:image

豚丼、温玉のせ

ブロッコリーの味噌汁

アボカドの岩のり和え

ほうれん草の胡麻和え

 

 

 

コロナから祖父の命を守るために地元に引き篭もる生活をしていたので。あべのハルカスに行くのは約2年ぶりです。

そこにポアールという高級ケーキ店があります。ハルカスの入り口に開店前から並んだので、私が一番目の会計でしたが。レジの故障で現金のみになってしまい。私は1000円しか持っていなかったので買えませんでした。

 

f:id:orcinusorca0:20211009120056j:image

(幻の会計)

 

悲しみを胸にユーハイムでケーキを買いました。ポアールのお陰で、激安に感じました。

 

f:id:orcinusorca0:20211009123152j:image

 

予算より安く済んだので、『クイニーアマンとカヌレを買い漁ってやろう!』と思ったのですが。洋菓子食べ過ぎ、飽和脂肪酸摂り過ぎ、砂糖摂り過ぎということに気付き、今日は諦めました。

帰宅途中に551に寄って、豚まんを買ったのですが。そこでもレジのトラブルで暫く待つことになり。

電車に乗ってから、今日の昼食が『豚丼』だったのを思い出して。551と似たような具材・味じゃないか!と。色々、空回りな午前中でした。

 

最近、徒歩圏内にコンビニがオープンしました。この1週間、行きたい気持ちを抑え。我慢したから、今週の平均摂取カロリーは1642でした。

デパ地下のケーキ売り場に行くと、本当にコンビニ行かなくて良かったと心底思いました。

我慢したからこそ、今日は堂々と美味しいものを罪悪感無しで食べられるし。コンビニスイーツを食べた方が後悔と罪悪で凹んでいたと思います。

あと、デパ地下のケーキ売り場とコンビニのスイーツコーナーでは心の潤いが違うというか。

大袈裟と思われるかもしれませんが、人生を楽しんでいる感じがして、それだけで幸せなんです。で、また頑張ろう、また頑張って生きていこうと思えます。

コンビニのスイーツ売り場では、そういう心境にはなれません。ただ、甘くてハイカロリーなだけなんです。私はもう、完全にコンビニスイーツを卒業出来ます。

 


ダイエット日記ランキング