肥満からデニム23インチの食物繊維ダイエット

衣食住のQOLを上げる工夫・努力を綴ります

飽和脂肪酸6%

本日の肥満糖尿予防メニュー

 

f:id:orcinusorca0:20211011121538j:image

茄子南蛮

春菊の酢味噌和え

もずく・舞茸の味噌汁

人参のタイ風金平

さんまの蒲焼 (缶詰)

 

 

今朝、体重を測ったら。暴食デイ当日 (土曜の朝) から全く増えていませんでした。

食べても増えない!こんなこと、糖質制限中は有り得なかったです。

 

ケーキを3つ食べましたが、『あすけん』にはユーハイムのケーキは登録されていないので、シャトレーゼで代用しました。

先週7日間の摂取カロリーは13,569、1日あたり1938kcalでした。私の摂取上限は2090kcal/日なので上限内に収まりました。

飽和脂肪酸は、なんと6%でした!

暴食デイだけど和食にしたのと、洋菓子を減らし『たい焼き』にしたのが良かったようです。

 

お腹も快腸です、もとに戻りました。前回の暴食デイに水様便が出たのは、ストレスとバームクーヘン (脂質の摂りすぎ) の両方が重なったことが原因だと思われます。

 

そのストレスについてですが。

前回、祖母の眠る霊園に行ったときに、とんでもない事実が発覚したんです。

暗い話が苦手な方は、ここから先は読み飛ばして下さい。

 

f:id:orcinusorca0:20211011130946j:image

f:id:orcinusorca0:20211011131023j:image

 

うちは隣家の親族が開業医をしています。そことは家も隣だけど、墓も隣なんです。

祖父からは隣家の墓も、ついでに掃除をしておくように言われていました。

そのときに気づいたのですが。その開業医御家族の次男君の名前が墓に刻まれていたんです。

名前の下に、令和元年11月14日26歳と書いてあって。

私たち家族が最後に霊園に行ったのが、令和元年の8月で。次男君が亡くなって以降は、コロナの関係で誰も霊園に行っていなかったんです。だから、あの日まで全く知りませんでした。

 

私はビックリしたのと悲しいので泣いてしまって。

(早朝で人が居なかったから助かりました)

墓前で泣いたから、気持ちの切り替えが出来たつもりでいたのですが。その後も、亡くなった次男君の顔が浮かぶんです。

一回りくらい年齢が離れているから、特別親しかったわけではありませんが。当時、我が家で飼っていた大型犬に会いに来ていたんです。その頃の顔が浮かぶんです。

で、『あの子、死んじゃったんだ』と思うと。やっぱり精神的にショックで、水様便が出たっぽいです。

 

この件は祖父には報告しました。祖父が一番、開業医御家族と接点があるので。(祖父は毎月、糖尿の薬を貰いに行っています)

何かの拍子に、『子供たちは元気?』とか聞いたらマズイと思ったので。

来月、次男君の三回忌にあたるので。他の親族に悟られないよう、コッソリ墓参りに行こうと思います。

 


ダイエット日記ランキング