肥満からデニム23インチの食物繊維ダイエット

衣食住のQOLを上げる工夫・努力を綴ります

体調不良なのに勘違い

本日の肥満糖尿予防メニュー

 

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ロッコインゲンのソース炒め

ピーマン南蛮

茄子・もずくの味噌汁

人参のタイ風金平

カレイの煮付け

 

 

糖質制限中に『おからパウダー』を使って、お好み焼きを頻繁に作っていました。結果、飽きてしまい。連鎖的に『たこ焼き・焼きそば』も食べなくなってしまいました。

 

今日、思い出したのですが。

糖質制限用のソースをメーカーから箱買いしていたんです。それが結構残っていて。今のペースだと期限内に使いきれません。

だから近いうちに、『お好み焼・たこ焼き・焼きそば』を食べないとなぁと思っています。

(全く気乗りしませんが)

 

恐らくですが、糖質制限を再開はなさそうです。今の私にはメリットが無いんです。

むしろデメリットが多いです。

ジムでトレーニングしているうえに、常に自転車で移動し、立位作業の時間が多いとなると。糖質を積極的に摂らないと、筋肉が落ちるし、低血糖からの食後高血糖になります。

 

今になって思うと、体調が悪かったんです。でも、それを『ジムでシッカリ追い込んだから』と勘違いしていたんです。

糖質制限中、身支度を整えるとき。朝にしろ夜にしろ、洗面所に丸椅子を持って行って、座りながらでないと作業出来なかったんです。

恐らく、起床後から低血糖。夜はジムに行って運動したせいで低血糖

だから自力で立っていられない程、疲れていたんです。

でも、私はそれを運動を頑張った証だと思っていたんですね。

今は当時より運動強度も量も多いですが、めっちゃ元気です。

だから糖質制限なんて、やりたくないです。

 

でも、糖質制限を頭から否定しているわけじゃなくて。血糖値に問題がある人や、体重のせいで腰や膝が悪くなっている人はやった方がいいです。

それ以外の人だと、別に脂質制限でもいいと思います。

脂質制限はジャンクフード食べられないし、日々の献立が純和食になるので暴食していた人ほど痩せます。(痩せなきゃおかしいです)

 


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