肥満からデニム23インチの食物繊維ダイエット

衣食住のQOLを上げる工夫・努力を綴ります

平日は長くチートデイは一瞬

 

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レシピだと、玉葱を飴色にするのに40分と書いてありましたが。電子レンジと熱伝導の高い鍋を使うと20分で出来ました。

作り置きしていた『人参のグラッセ』を使ったので、人参を切ったり下茹の手間も減らせ。これまでより短時間で出来ました。

久しぶりに作るので、出来上がった量に驚きました。これだと明日もカレーだなと思っていたら、ペロっと食べてしまいました。

ルーを使わないのは美味しいです。後半はナンを付けずにルーだけを食べていました。

 

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夫が全粒粉とオートミールでナンを作ってくれたのですが。絶対にこれ、『ナン』ではないです。ただ、身体に良いしヘルシーです。

 

早朝サイクリングに某駅まで行きました。自宅から自転車で25分かかるのですが、これからは、この駅から都心にアクセスしようと思い下見に行きました。

(駐輪場の場所を確認しに行きました)

この駅を利用すれば、これまでより少しだけ運賃が安くなるし、乗り換え無しで行けます。

(流石に雨の日は無理ですが)

 

リアル店舗で洋服を買ったのは20代が最後です。オシャレな食器を買うにしてもネットだし。繁華街で買い物は殆どしません。

床掃除もロボット掃除機にやって貰っているし。台所をリフォームしたら食洗機で洗うようになるでしょうし。そのうち業務スーパーをやめてネットスーパー頼みになるかもしれません。

便利な世の中になればなるほど、Metsを稼ぎ難くなります。

だから、せめて。少し遠くの駅を利用してもいいかな?と思いました。

 

便利な世の中になって運動不足に拍車がかかり。でも、巷には安くて美味しい食べ物が溢れ。そりゃ現代人は太るし、痩せられないのが普通です。

私が安い食べ物から距離を置こうとしているのは、そういうことなんです。

安い食べ物を馬鹿にしているわけじゃなくて、膵臓という限りある資源を大事にしたいのです。

(アジア人の膵臓は欧米人の半分くらいと言われています)

 

チートデイを知ったとき、基礎代謝の3倍も食べられないよと思いましたが。『あすけん』に入力してみると、かつての日常でした。

今日でも3000kcal以上食べていますが、あっと言う間に上限に達して虚しいです。ここに来るまでは5日間も要しているのに!

 

好きなだけ食べていいわけじゃないからこそ。本当に好きなものを御褒美として食べたいです。

 


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