肥満からデニム23インチの食物繊維ダイエット

衣食住のQOLを上げる工夫・努力を綴ります

私にとってのゴール

本日の肥満糖尿予防メニュー

 

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ごぼうのペペロンチーノ

人参のハムマヨサラダ

エノキ・もずくの味噌汁

蓮根の金平

ニシンの昆布煮(Sコープ)

 

 

40歳なので、ここでリバウンドしたらリアルに糖尿です。私は家族歴もガッツリ有るし。一度72kgまで太ったので、既に膵臓に悪い意味での負荷をかけています。

 

私の場合は超長期戦です。最低でも60歳までは今の生活を続ける気でいます。

なんで60歳かというと。

アルツハイマーを3型糖尿病に名称変更した方がいい』

と言う専門家もいるくらい、糖尿と認知症は相関が強いです。そのなかでも60歳以下で糖尿になると、さらに認知症リスクが上がるそうです。

(祖母が正にそうで、50代半ばで糖尿でした)

 

だから60歳まではアプリで食事管理をしてジム通いを続けたいです。どのみち更年期もありますし。健康的な生活 (体型維持) を、あと20年は続けたいです。

 

フィットネスの大会に出る人みたいに、日程に合わせて身体を絞る生活ではないので。健康重視の超長期戦だからこそ、月に2回は暴食したいです。

私の場合は、兎に角、向こう20年。途中で投げ出さないよう、気持ちが途切れないよう、続けないといけないわけです。『継続は力なり』を体現するには定期的な御褒美がないと無理です。

私もこれからドンドン歳を取るので、トレーニングしていても少しずつ代謝は下がります。ボディーラインも崩れてくるでしょうが、何が何でも食後血糖値だけは死守します。

 


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