肥満からデニム23インチの食物繊維ダイエット

衣食住のQOLを上げる工夫・努力を綴ります

『あすけん』不具合

本日の肥満糖尿予防メニュー

 

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白菜とハムのオイスターソース炒め

ごぼうの甘酢炒め

トマト・もずくの味噌汁

里芋の煮っ転がし

鰯の胡麻酢(Sコープ)

人参のカレーグラッセ

 

システム障害により『あすけん』が使えませんでした。

脂質制限の場合、食品そのものに含まれる脂質 (目に見えない脂質) も結構あるので、入力しないと分からないです。

これまでの経験からカロリーオーバーにはならないでしょうが。アプリを使えない以上、本日は脂質オーバーしてしまうかもしれません。

(昼過ぎに復旧し入力しました。脂質はギリギリセーフでした)

 

暴食デイも含めた先週の摂取カロリーは13433。1日あたりだと1919kcal

私の身体活動レベルは(Ⅲ)なので、基礎代謝×1.9=2090kcalまでは摂取してOKです。

オーバーカロリーにはなっていません。

消費カロリー > 摂取カロリーになっています。

暴食デイも含めた飽和脂肪酸は1週間で61.4g。これは摂取カロリーの4.1%でした。上限の7%以下に収まっています。

1週間単位で見ると、オーバーカロリーにはなっていないからか。週末に暴食している割には洋服のサイズも全く問題無しです。

週末に美味しいものを食べられる生活の方が精神的にラクだし、出来れば継続したいです。

 


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