肥満からデニム23インチの食物繊維ダイエット

衣食住のQOLを上げる工夫・努力を綴ります

腹部を甘やかすと病気する

本日の肥満糖尿予防メニュー

 

 

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ピーマンの煮浸し

白菜・もずくの味噌汁

キノコの韓国風マリネ

豚肉と赤ワインの炒め煮

 

 

数日前、体重が52.6kgまで増え。デブエットにはなっていませんが嫌な気持ちになりました。身体に良いことを沢山しているのに体重が増えていくとモチベーションが下がるので。思い切って測るのをやめました。

今朝、3日ぶりに測ったら1kg減。この増えたり減ったりしているのは恐らく水分です。ただの水に振り回されるのも嫌なので、やっぱり体重を測るのは暫くやめようと思いました。

 

デブエットになっていないと自信をもって言えるのは洋服です。

デニム・タイトスカートに上服を in して着れるうちは大丈夫です。これをやって違和感が有るとデブエット確定です。

私は『りんご体型』なので、腹部から太ります。それもあって in 出来るかどうかは重要です。

ファッションへの情熱も失っているし、断捨離しているので若い頃よりは買う枚数も減っています。

洋服選びで重要なのは『腹部を甘やかさない』これにつきます。

だからチュニックなんて絶対に買いません。下服はファスナーやホックのあるものしか買いません。ワンピースも痩せていないと着られないようなデザインを選びます。

 

私の女子力が高いのではなく。りんご体型は腹部に脂肪がつくので、生活習慣病のリスクが高いんです。

もう40だし、ここで腹部が大きくなったら糖尿です。痛風も有り得ます。

 


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