肥満からデニム23インチの食物繊維ダイエット

衣食住のQOLを上げる工夫・努力を綴ります

予定が全て覆る

本日の肥満糖尿予防メニュー

 

f:id:orcinusorca0:20211103124947j:image

キノコのケチャップ炒め

ゴーヤの佃煮

オクラ・もずくの味噌汁

人参のカレーそぼろ和え

 

 

結局、冷蔵庫は搬入出来ませんでした。業者さんからクレーンを使わないと無理だと言われてしまいました。

土曜日にクレーン業者さんが下見に来てからの判断なので、どうなるのか全く予定が立ちません。

『注文した冷蔵庫よりも小さいものに変更しないと搬入出来ないかもしれません』と言われてしまいました。

私たちが注文した冷蔵庫よりも大きいものを、母はこの家で使っていましたが。購入した際も引越しの際もクレーンを使った記憶が無いんです。

ウチがクレーンを使ったのはピアノくらいで。新築時の引越しでもクレーンなんて使ってないです。

かといって面倒くさいからって、商品をキャンセルするわけにもいかず。いずれは買い替えないといけないわけで。

(冷蔵庫の買い替えは平均13年と言われています)

 

で、もうひとつ予定が狂いました。本日、親族の大学生が遊びに来る予定でしたが。人身事故により電車が動かず、中止になりました。

日曜日の母の誕生日会に、急遽参加することになり。その方が母も喜ぶので、これは丁度良かったです。

 

時間ができたので、今日は風呂場の断捨離をしました。

 

f:id:orcinusorca0:20211103152358j:image

ずっと前から鏡を処分したかったのでスッキリしました。

鏡にカビが生えて黒く変色していました。調べたら買い替えるしかないそうです。でも新しくしても3〜4年でカビが生えてしまうらしく。磨いても磨いてもウロコが取れないのもあり、処分しました。

年数が経った鏡ほどウロコが取れないらしく。毎週、鏡を掃除するのにウンザリしていたので外して正解でした。

(毎週磨いているのに汚れが取れないのはストレスでした)

最近は施工時に鏡を取り付けない方も増えているそうです。私も次にリフォームするときは鏡は無しにします。

冷蔵庫は搬入出来なかったけど、これで風呂掃除が今よりラクになったので良かったです。

 


ダイエット日記ランキング