肥満からデニム23インチの食物繊維ダイエット

衣食住のQOLを上げる工夫・努力を綴ります

自炊が捗る

本日はSコープの鴨鍋セットです。野菜を沢山食べました。

 

f:id:orcinusorca0:20211114123423j:image

 

午前中に『551豚まん』を買いに行きました。自転車で往復30分はかかるので良い運動になりました。

2個いっぺんに食べようと思いましたが。せっかく冷凍スペースが拡大したので、やっぱり1個は別日に食べます。

 

f:id:orcinusorca0:20211114144012j:image

 

ずっと気になっていた業務スーパーの『卯の花

 

f:id:orcinusorca0:20211114144045j:image

 

500gで200円くらいです。冷蔵庫を買い替えたら絶対に買おうと決めていました。安いぶん、味はフジッコよりは劣りますが許容範囲でした。自分で作るのが面倒なときはコレに頼ります。

(100gずつ小分けにして冷凍しました)

 

以前使っていた冷蔵庫と全く同じ横幅ですが。機能性や容量が全然違います。大袈裟でもなく、我が家の革命です。この冷蔵庫だと業務スーパーの買い出しは月に2回で良さそうです。

業務だけでなく、スーパーに行く回数そのものを減らせそうです。

 

クレジットの明細を見たときにウッってなりましたが。ここまで便利だと喜んで支払います。

それに冷蔵庫の買い替えは避けられない事態ですし。

買い替えてみて分かったのは、全ての家電のなかで一番ややこしいです。

夏場に急に壊れたら最悪です。洗濯機だったらコインランドリーに行けば、暫くはなんとかなりますが、冷蔵庫は替えが効きません。

真冬だと食料は傷みにくいですが。

冷蔵庫から中身を全部出す

台所、その周辺の動線を確保する

って大変です。

うちは断捨離しているから、同線の確保は問題ありませんでしたが。庫内の食品を極限まで食べ切らないといけないのは、思っていたより大変でした。

 


ダイエット日記ランキング