肥満からデニム23インチの食物繊維ダイエット

衣食住のQOLを上げる工夫・努力を綴ります

サイズの余裕は心の余裕

本日の肥満糖尿予防メニュー

 

f:id:orcinusorca0:20211116122508j:image

春菊の酢味噌和え

ピーマンの甘酢炒め

舞茸・もずくの味噌汁

人参の塩麹グラッセ

鮭の西京焼き

大根ステーキ

 

 

 

暴食デイも含めた先週の摂取カロリーは13608、1日あたり1944kcal。

暴食デイも含めた

飽和脂肪酸は5.8%

脂質全体だと28%

 

先週よりはシッカリ食べました。日曜の夕飯時に、お腹いっぱいだったけど追加で食べました。食べておいた方が良いような気がして。

この日は上半身の筋トレをしたのですが、いつもより力が出ないような感覚がありました。

食べないダイエットをしてガリガリなりたいわけじゃないし。

『カロリーと脂質を徹底的に抑え込む平日』に備えて食べました。

それでも、1週間単位だと充分アンダーカロリーなので大丈夫です。ただ、やっぱり。洋食を食べると一気に脂質量が増えますね。

 

体重も測っていないし、先週より食べる量も少し増やして。なんでこんなに余裕があるかと言うと。

新しく服を買ったのですが、余裕で着れたからです。

そこのメーカーのモデルさんたちは華奢見えする体型なんです。

(モデルさんのなかでも痩せているように見えました)

そこのメーカーで扱っている服の8割くらいが華奢見え体型の人が着たら成立するような雰囲気・デザインなんですね。華奢見えさん御用達みたいな。

私は骨格ストレートなので、無事に着られるか不安でしたが。

冬用のインナーを2枚着用したうえに着ましたが。着膨れもせず、背中の段々もなく、全く問題無かったです!

 

f:id:orcinusorca0:20211116122805j:image

f:id:orcinusorca0:20211116122813j:image

 

ただ、少しだけ気になることがありまして。

このピンクのセーターを着ると、バトルアニメの登場人物のように見えるんです。私が着るとコスプレ感・格闘技感が出るんです。

(モデルさんは、そんなじゃなかった)

ついでに買ったゴールドのロングネックレスをつけると

 

f:id:orcinusorca0:20211116122901j:image

 

コスプレ感・格闘技感が減って、洋服感が出ました。このネックレスを買っておいて良かったです、助かりました。

 

このメーカーさんはUNIQLOの3倍くらいの価格帯ですが。

 

定番のデザインだから長く着れる

年齢に左右されないデザイン

春先まで着れる素材・デザイン

(ダウンを着るから真冬でも寒くない)

茶色のカーディガンは前後2パターンで着用化

10%オフだった

 

これらの理由からUNIQLOの3倍の価格帯だとしても購入して損はないと判断しました。充分、もとは取れます。

 


ダイエット日記ランキング