肥満からデニム23インチの食物繊維ダイエット

衣食住のQOLを上げる工夫・努力を綴ります

少しずつ結果を出す

本日の肥満糖尿予防メニュー

 

f:id:orcinusorca0:20211119142333j:image

ブロッコリーの豆乳クリーム

茄子のゴマだれ和え

もずく・オクラ・切り干し大根の味噌汁

人参のエスニック炒め

鯖の味醂漬け

 

 

月曜から金曜までの摂取カロリーの平均は1563。脂質は22%、飽和脂肪酸は4.4gでした。

 

早朝読書ですが。本日、川端康成の『雪国』を読了しました。『銀の匙』に比べたら調べ物は少なかったのですが。1点だけ驚いた箇所がありまして。

『またたび』って、食べられるんですね。漬物や酒に出来るなんて知りませんでした。ネコ科の動物しか食べてはいけないと思っていました。

あと、レッグプレスが85kgになりました。少しずつですが、結果を出しています。

 

読書にしろ体型維持にしろ。この少しずつの結果が、数年後に大きな結果をもたらすと信じています。

チリも積もればって、恐ろしいです。そのときは大したことないと思っていても、数日後、数ヶ月後、数年後には大きな事実を形成します。

72kgまで太ったからこそ、私には分かります。

 

 

明日は晴れるようなので、ピクニックに行けそうです。

府内にある滝を見に行くって、地味だし自慢出来るようなことではありませんが。

私にとっては凄く幸せなんです。在宅介護していたときは、そんなの不可能だし。いずれ、その日々が復活するかもしれないから今のうちに自由を謳歌します!

祖父と老犬の体調によっては、来年の紅葉は見れないかもしれないので、じっくり楽しんできます。

 

明日はオシャレパン屋さんのハード系のパンを食べるので楽しみです。

糖質制限をやめて筋トレ重視の生活になったことで。以前より気軽にパンも食べられるので、その点も幸せです。

にもかかわらず。自分史上、今が1番腹部が小さいです。私としては、不思議でしょうがないです。スーパー糖質制限までやって、それでも腹部や背中・二の腕に贅肉は残っていたから。

あの苦労はなんだったんだろうと? 

 


ダイエット日記ランキング