肥満からデニム23インチの食物繊維ダイエット

衣食住のQOLを上げる工夫・努力を綴ります

順調なのに不安

本日の肥満糖尿予防メニュー

 

f:id:orcinusorca0:20211124125222j:image

人参のタラコ煮

ゴーヤの佃煮

もずく・オクラの味噌汁

ほうれん草の胡麻和え

鯖のトマト煮込み (市販)

 

 

f:id:orcinusorca0:20211124132043j:image

 

f:id:orcinusorca0:20211124132051j:image

 

コスパ最高です。安いのに高タンパク低脂質・低カロリー。封を切って温めるだけでいいのでラクです。常温保存出来るから冷蔵庫の場所も取りません。賞味期限も長い。

私はこれに自家製のザワークラウトを混ぜました。

 

 

f:id:orcinusorca0:20211124131047j:image

 

話が変わりまして。

午前中にクリスマスディナーの予約をとりました。半ば諦めていたのでビックリです。

(キャンセルにならないよう、祖父・老犬が体調を崩さないことを祈るばかりです)

この店でスイーツを食べるので、クリスマスケーキは無しにします。そうなるよう善処します。

 

ズボンのサイズは58cmだし、クリスマスにレストランでコース料理を食べる予定で。さも順調のように見えるかもしれませんが。

最近、凄くショックなことがありました。

Tarzan最新号の特集が『血糖値』なのですが。その内容が私にとっては戦慄でした。

今週の金曜日に食後血糖値を測定するつもりでいましたが、逃げ出したいです。

現実逃避していても仕方ないので測りますが、不安でいっぱいです。

 

Tarzanの内容については、明日書きます。

 


ダイエット日記ランキング