肥満からデニム23インチの食物繊維ダイエット

衣食住のQOLを上げる工夫・努力を綴ります

食後血糖値を測定

 

本日の肥満糖尿予防メニュー

 

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茄子とエビのエスニック炒め

ゴーヤの佃煮

切り干し大根の味噌汁

人参の白味噌和え

ほっけ

 

 

前回、食後血糖値を測ったのが8月12日で結果は91。今回は週末暴食を始めてから1回目の測定なので不安でしたが。

おかげさまで95でした。一応、今のところは大丈夫っぽいです。Tarzan編集部の結果が散々だったので、とても他人事とは思えませんでした。40代以上になると3人に1人が血糖値に問題を抱えるそうです。

これだけ努力していても血糖値だけは、どうしても自信がないです。

恥ずかしい話、不安と緊張で朝から水溶便が出ています。自分でも変だと思います。裁判していたときも、祖母が危篤になったときも排便は正常だったのに。

 

多少ぽっちゃりでも血液検査に何の問題もなければ勝ち組だと思います。

痩せていてもスタイルが良いと言われていても。摂食障害だったり痩せの糖尿病だったら、やっぱり不幸です。

自分では低体重を誇りに思っていても、病気していたら、それは歪んだ自己認識です。

 

洋服のサイズがLになるのと引き換えに、血糖値が一生正常を保てるのなら、私はそっちを選びます。

いくらSサイズでも、予備軍になった時点で週末暴食すら出来なくなって。何を楽しみに生きていったらいいのか分からないです。

 

 

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話が変わりまして。

明日登山に行くべきか決めかねています。バッチリ晴れれば良いのですが。

 

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一応、行くと仮定して準備はしています。頂上に着いてから貼ります。

 


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