肥満からデニム23インチの食物繊維ダイエット

衣食住のQOLを上げる工夫・努力を綴ります

ケンカするなら山に行く

本日の肥満糖尿予防メニュー

 

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人参の塩麹

ごぼうの甘酢炒め

舞茸・もずくの味噌汁

ほうれん草のおひたし

 

 

先週の摂取カロリーは13712。1日あたり1958kcal。

脂質は25%、飽和脂肪酸は6.6%でした。

(暴食デイを含む)

 

先週より摂取カロリーは、やや多めですが。今週は2日連続で山に行って消費カロリーも多いので仕方ないです。

反省点は脂質です。先週より3%アップです。原因は地元のパン屋さんを利用したことです。

頂上は寒いので、冷えて硬くなった米を食べるのが嫌でパンにしました。

地元にハード系のパン屋さんはありません。

登山だと朝も早いので、開いているパン屋さんで調達するとなると、どうしてもこうなります。フランスパン系のサンドイッチやらあんぱん (低脂質) を中心に選びましたが、シナモンロールが余計でしたね。

あと、地元のパン屋さんのはデカい!

オシャレパン屋さんのよりカロリー・糖質・脂質は多めになりますね。

カロリーメイトとかプロテインバーを利用すればいいのかもしれませんが。せっかくの暴食デイに、そんなもの食べたくないです。

山に行く際の昼食をどうしようか考え中です。

 

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話が変わりまして。

まだ11月ですが年末の予定を立てています。

掃除のプランだったり、年末年始の食事をどうするか検討中です。

夫と話し合った結果、元日は別々に過ごすことになりました。夫は実家に日帰り帰省するそうです。

私は当然行きません。それが原因で姑が激怒したとしても、私が無視すればいいことなんですよね。

そこで変に反論するから騒ぎが大きくなって、色んな人に話が伝わってしまう。私が無視を貫けば、姑の独り相撲なので。

その日、天気が良ければ山に行きます。姑と元日からケンカするくらいなら独りで山に行った方がマシです。

帰宅後に大好きな漫画の最新刊を読みながら、ジャガポックル食べます。なんて幸せな元日でしょう!

 

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ジャガポックルは念のため倉庫に持っていきました。ストレス食い対策は自宅から撤去です!

 


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