肥満からデニム23インチの食物繊維ダイエット

衣食住のQOLを上げる工夫・努力を綴ります

オートミールでスパイスケーキ?

本日の肥満糖尿予防メニュー

 

f:id:orcinusorca0:20211130131616j:image

人参の塩麹

蓮根のグリル、カレーマヨ

もずく・ブロッコリー・ヒラタケの味噌汁

ほうれん草の胡麻和え

ごぼうの甘酢炒め

鮭の西京焼き

 

 

スーパー・コンビニで菓子類を買わないようにしているのですが、例外もあります。例えばクラシエの豆乳アイスや和菓子だと低脂質なので、買うこともあります。

で、先日。

業務スーパーで見つけたパウンドケーキが卵・バターを使っておらず低脂質でした。

 

f:id:orcinusorca0:20211130091633j:image

スパイスが入っているのも気になって、買ってみました。

結論から言いますと、全くオススメしません。私は食べ物を粗末にしないほうですが、それでも捨てました。

甘すぎて食べられないんです。甘党の私でも、受け付けないレベルの甘さでした。外国のお菓子って、なんでここまで甘くしないといけないのでしょうか?

もう少し甘さ控えめだったら捨てなかったし、定期的に買うのですが。

(2種類あってドライフルーツのほうは売り切れでした)

甘さ控えめだったら、凄く良い商品なので残念です。

検索すると。この商品をオススメしている人が結構います。

これを喜んで普通に完食出来る人って、砂糖に塗れた生活を送っているんじゃないかと思ってしまいます。

(砂糖たっぷりのドリンクを頻繁に飲むとか)

 

スパイスケーキなるものの存在を、それまで知らなかったので。そういう意味では収穫です。

夫にいつも通りのレシピでパウンドケーキを作って貰って、そこにナツメグ・シナモンを入れたら出来るかな?と。オートミールを消費するためにも、丁度いいかもしれません。

 

ダイエット日記ランキング