肥満からデニム23インチの食物繊維ダイエット

衣食住のQOLを上げる工夫・努力を綴ります

大根の季節

本日の肥満糖尿予防メニュー

 

 

f:id:orcinusorca0:20211209150902j:image

 

大根の韓国風

春菊の酢味噌和え

もずく・しめじの味噌汁

人参のマリネ

切り干し大根の煮物

 

 

 

f:id:orcinusorca0:20211209153050j:image

 

業務スーパーで1本100円で立派な大根が売っており購入。冷蔵庫買い替え前なら、野菜室にも冷凍室にも入らないから、あの大きさだと買わなかったです。

大きな鍋で1本丸々、煮物にしました。皮は千切りにして冷凍しました。

 

 

f:id:orcinusorca0:20211209161530j:image

 

話が変わりまして。

 

最近は梅田の方には行かず、週末は『山&ジム』になっています。

で、ふと気づいたのですが。週末に私が家を空けるので、夫と過ごす時間が減っています。

帰宅しても一緒に夕飯を食べたりしないです。夫が食事している間、私は入浴しますし。入れ違いすれ違いの生活です。

平日の朝だと『行ってらっしゃい』『行ってきます』と言うだけで。時々、『コロッケ、ウンコした?』と確認し合うくらいで。

夫婦の会話の平均は60分だそうです。うちは多分5分〜10分くらいです。

そもそも夫と連続30分以上の会話をしたことが無いです。30分連続で話し込むときは離婚の危機と言えるくらいの何かがあって、話し合わないといけなくなったときです。

(そういうのなら何度かありました)

 

だから健全な御夫婦からしたら、仮面夫婦や家庭内別居に見えると思います。

でも、今が一番気がラクです。

成熟した関係になったからなのか、家庭内別居に喜んでいるだけなのか、自分でも分からないのですが。

 


ダイエット日記ランキング