肥満からデニム23インチの食物繊維ダイエット

衣食住のQOLを上げる工夫・努力を綴ります

いくらなんでも割り切れない

本日の肥満糖尿予防メニュー

 

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大根皮の塩麹

茄子の甘酢炒め

エノキ・もずくトマトの味噌汁

人参のタイ風和え

ししゃも

 

 

先週1週間の摂取カロリーは13550。

1日あたり1935kcal、脂質は27%、飽和脂肪酸は7%でした。

カロリーは抑えられましたが、脂質が多過ぎましたね。パンパンだった腹部は戻りました。脂質は摂りすぎましたが、体型への影響は (今のところ) 見られません。

敗因は母から貰ったカヌレと地元のパン屋さんです。

登山する度に地元のパン屋さんに行くのはダメですね。地元だとハード系のパンが少ないので、どうしても脂質が高くなってしまいます。

(でも、昔みたいにカレーパンやメロンパンは選んでいないのですが)

 

朝ご飯をシッカリ食べて、山で食べるのは『あんぱん』『和菓子』だけにしてみます。

恐らく、毎週のように山に行けるのも今だけだと思われます。

雪が降るとアイゼンが必要だし。2月〜3月になると、週末は大家としてやらないといけないことがあるので。

気軽に山に行けるのも今だけだと思うと、ちょっと切ないです。

自由に行ける間に、地元の山を攻略したいのですが。それをやるとイノシシと出会いそうで、めっちゃ怖いです。登山が趣味の方は、どうしてるのでしょうか。割り切ってるのかな?

私は割り切れそうにないです、イノシシはデカいから無理です。

 


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