肥満からデニム23インチの食物繊維ダイエット

衣食住のQOLを上げる工夫・努力を綴ります

主婦御用達ズボン

本日の肥満糖尿予防メニュー

 

f:id:orcinusorca0:20211217133914j:image

 

ジーマーミ豆腐

筍の味噌炒め

茄子の味噌汁

金平ごぼう

ブロッコリーのカレーマヨ

 

 

平日の平均摂取カロリーは1537。

脂質は23%でした。

少し脂質が増えましたが、許容範囲ですかね?

今週もよく頑張りました。

 

 

Sコープで『柚子カステラ』を注文したのですが、今週は食べる余地がなく。よく考えたら来週はクリスマスディナーだから食べてる場合ではないです、冷凍します。

調べたら冷凍すれば賞味期限を3ヶ月伸ばせるそうです。

 

f:id:orcinusorca0:20211217074706j:image

開封せず、このまま冷凍庫に突っ込みました。

何度も言いますが、冷蔵庫を奮発して良かったです。これが一番のダイエットアイテムかもしれません。

 

f:id:orcinusorca0:20211217075324j:image

 

話が変わりまして。

先日、ワークマンに行きました。トレッキングパンツが3000円で売っていると聞いたので、店舗まで行き試着しました。

これ、全くオススメしません。安かろう悪かろうの典型でした。

股上が浅すぎて、アウトドアや屋外作業には適していません。少し屈んだだけでインナーのタイツor下着が見えます。

こんなので冬の屋外にいたら腰回りを冷やします。ネット注文しなくて良かったです。

 

試着して気付いたのが、これだったら主婦御用達の防寒・防風ズボンでいいんじゃないかな?と。

(ニッセン・ベルメゾン・コープ・フェリッシモなどで売ってるやつです)

私はSコープをやっていますが、注文日を過ぎてしまったのでAmazonで買いました。

ワークマンより1000円高いだけで全然違いました。

地元の山だったら、これで行けます。本格的な冬の高山だと専門店で買うべきです。

 


ダイエット日記ランキング