肥満からデニム23インチの食物繊維ダイエット

衣食住のQOLを上げる工夫・努力を綴ります

大掃除で腹部スッキリ

本日の肥満糖尿予防メニュー

 

 

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ロマネスコのサラダ

キノコの和風マリネ

トマト・もずくの味噌汁

人参とキムチの煮物

 

 

先週の総摂取カロリーは13634。平均1947kcal

脂質27%、飽和脂肪酸6.2%でした。

 

飽和脂肪酸はセーフですが、脂質全体として多いですね。

揚げ物・洋食・洋菓子を一切食べない生活にすればいいのかもしれませんが。365日、そんな生活は出来ません。私が脂質制限出来るのは平日だけかもしれません。

 

暴食明けとは思えないくらい腹部がスッキリしています。

平日の運動量は週末に比べれば控えめですが、そのぶん椅子に座らず、やらねばならない雑用をこなしていたので、その効果だと思われます。特に先週は大掃除を少しずつやったので、ソファーにあまり座っていません。

いくら週末に登山をしても、平日に椅子に座る時間が長いと腹部が盛り上がってきます。

(実証済みです)

やっぱりソファーに寝っ転がってダラダラしていると体型は崩れますね。

 

ただ、天候の問題もありますし。毎週末、登山をするのは無理なので、代替えとしてのトレーニングメニューを考え中です。

 


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