肥満からデニム23インチの食物繊維ダイエット

衣食住のQOLを上げる工夫・努力を綴ります

膝が丈夫になった

本日の肥満糖尿予防メニュー

 

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大根ステーキ

人参のタラコ和え

エノキ・もずくの味噌汁

キノコのマリネ

ほっけの味醂干し

 

 

 

減量し、ジム通いを始めると腰痛は治りましたが。時々、膝に違和感がありました。特にトレッドミルで走ったりすると違和感がありました。私のフォームが悪かったり、X脚だからかな?と思い、走るのは最低限にしていました。

最近は登山もするようになり。ふと、膝に痛み・違和感が出ないことに気付きました。下山のときなんて、膝への負荷は大きいですが、なんともありません。

試しにトレッドミルで時速8kmのペースで走ってみましたが大丈夫でした。

(以前はスロージョギングでも、膝に違和感がありました)

 

考えられる理由は脚に筋肉がついたからかな?と。

(脂質制限に切り替えて、レッグプレスの重量をドンドン上げていったので)

思わぬ副産物といいますか、期待していなかったのでビックリです。

 


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