肥満からデニム23インチの食物繊維ダイエット

衣食住のQOLを上げる工夫・努力を綴ります

クリスマスは毎年少し羨ましい

本日の肥満糖尿予防メニュー

 

 

f:id:orcinusorca0:20211224134903j:image

 

インゲンのソース炒め

人参のタラコ煮

ブロッコリー・もずくの味噌汁

ふろふき大根

 

 

 

クリスマスにも拘らず、ご覧の通り脂質制限食です。お子さんがいる家庭だと、今日は御馳走なんでしょうか?

普段は子供がいないことは気にならないのですが、クリスマスは少し羨ましいです。仕事帰りに混雑したケーキ屋さんに行くのとか大変かもしれないけど。誰かが自分の買ったケーキ待ち侘びているというのは幸せですよね。

数年前、夫がイブの夜に。突然、ケーキが食べたいって言い出して。私が買いに走りました。ホールケーキを買う人ばかりのなか、私は普通のケーキを2個だけ買いました、恥ずかしかったです。

帰宅したら、パジャマ着たオジサンがケーキを嬉しそうに待っていて。

私はコレのために、寒いなか自転車で走ったのかと思うと虚しかったです。夫に愛は有るのですが、そのときは『コレじゃ無い感』が満載でした。

 

 

今、ウチにあるクリスマスっぽい食べ物はコレです。

 

f:id:orcinusorca0:20211224142635j:image

 

夫が同僚から頂いたシュトーレンです。秋に山に行ったとき。大量にシュトーレンを食べたので、来年までは食べないと誓ったのですが。

夫がシュトーレンが苦手ということもあり、私が明日食べます。

 

子供もいないので、クリスマスらしいこともせず。昼食後は大掃除をしました。窓拭きとベランダ掃除は『登山・ジム』より疲れます。

休憩したら換気扇を洗います。

 

大阪でオミクロンが市中感染しているらしいですが、明日は梅田に行きます。重症化率が低いようなので、(正直なところ) あまり気にしていません。

皆んなが大声で喋り倒している混雑した居酒屋ではなく。落ち着いたレストランだし、夫婦のみの会食なので普通に行きます。

 


ダイエット日記ランキング