肥満からデニム23インチの食物繊維ダイエット

衣食住のQOLを上げる工夫・努力を綴ります

予定外のクリスマスパーティー

 

昨日はイブだけどケーキも食べず、いつも通りの脂質制限食で済ませましたが。

18時過ぎに母から

『メリークリスマス!カヌレいっぱい買ったよ、今から行くね』

と連絡があり。

大量のカヌレGODIVAのチョコレートとクリスマス仕様のデパ地下惣菜を持って現れました。そして急遽、我が家でクリスマスパーティーが催されました。

おかげで完全にカロリーオーバーです。摂取カロリーを見失っていますし。暫くカヌレは食べたくないです。

(母が私以上にカヌレにハマってしまい、困っています)

 

あと、夫も。『メリークリスマス』と言って、東京ばな奈を買ってきました。

私としては、今日、梅田に行くから。バームクーヘンを買う気でいましたが、ウチに菓子類が滞留しているので諦めました。年始に親族の誰かが手土産スイーツを持って訪ねて来るかもしれないし、買わない方が良さそうです。

 

 

昨日の夜に沢山食べたので、予定していたよりも控えめな朝食にしました。

(グラタンは野菜しか入っていません)

 

f:id:orcinusorca0:20211225054058j:image

 

朝食後は夫と山に向かいました。3.5時間くらい山中を歩き回りました。もう少し、歩きたかったのですが。天候が怪しくなったので諦めました。途中、近道したら足場が悪くて。さらに夫がイノシシの足跡らしきものを見つけてしまい。曇りの日ほど、イノシシが現れやすいと聞いていたので、ビクビクしていました。

10月以降、登山をするようになって。ある程度慣れてしまい、関西近郊の中級レベルの山なら普通に歩けそうです。地元の山も何度来ていると身体が慣れてしまって、少し物足りなく感じてきました。山に行ったあとにジムに行っても、以前ほど疲れません。

私に問題があるとしたらメンタルです。体力よりもメンタルが弱いです。単独で行くと、やっぱりどうしても怖いです。

風が吹いて、木々の葉が擦れる轟音とか。イノシシ関連の看板とか。あと天気が良くないと山中は暗いので。そうなると、どこを歩いていても不気味です。

 

恐怖心を克服するには、どうしたらいいのかな?と思案中です。

 

(本日は天候が悪く、写真が撮れませんでした)

 


ダイエット日記ランキング