肥満からデニム23インチの食物繊維ダイエット

衣食住のQOLを上げる工夫・努力を綴ります

砂糖不使用食品

 

 

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白菜とキャベツのクリーム煮

もずく・ブロッコリー・もずくの味噌汁

茄子と豚肉の甘辛炒め

人参の金平

 

 

甘辛炒めは1人前60gの豚肉で作りました。こんな少量でも出来るんですね。肥満人の頃は、これの2倍以上で作っていました。

無駄に食べ、無駄に食費を払っていたんですね。

 

 

週末の摂取カロリーは完全に見失いました。昨日は寝る前にも色々食べました。食べないと身体が持たないというか。

でもスーパー・コンビニに行く気力体力は残っていなくて。行ったところでジャンクフードを買う羽目になるし。家に有る身体に良さそうなもので飢えを凌ぎました。

 

牛乳コップ3杯

Sコープのハード系パン1個

はんぺん

 

(低脂質・高タンパクなものを選びました)

 

 

暴食明けのボディーチェックは問題無し。腹部に一番厳しいズボンも普通に穿けました。

でも、行動食の内容を今一度考えます。スイーツではなく

おにぎり

焼き芋

甘栗

ドライフルーツ

バナナ

甘酒

などの砂糖不使用食品の割合を増やします。

 

砂糖系ではなく『塩っぱい系』も試しましたが、毎回は無理そうです。塩っぱいものがあまり得意ではなく。

(肥満人のときでもラーメンって、そんなに食べてないです)

あとクッキー・ビスケット系も得意ではないです。夫が食べていたオールレーズンを少し食べましたが、行動食には選びたくないなと思いました。

 


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