肥満からデニム23インチの食物繊維ダイエット

衣食住のQOLを上げる工夫・努力を綴ります

食べること以外の趣味

本日の肥満糖尿予防メニュー

 

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大根の塩麹

アボカドのサラダ

もずく・トマト・ネギの味噌汁

白菜とマッシュルームのクリーム煮

鰆の西京焼き

 

 

先週の (暴食デイも含めた) 平均摂取カロリーは2000でした。

砂糖系の菓子類は減らしましたが、そのぶんガッツリ系の食事をシッカリ食べたので、こうなりました。

2000kcalを叩き出したのは初めてかもしれません。(もしかしたら以前にもあった?)

それでも腹部に一番厳しいズボンは問題なく穿けたので、セーフということにします。

 

無印のバウムクーヘンが1本残っていたのですが、雨で山に行けなかったので食べませんでした。

自宅より山で食べた方が美味しいので、来週まで先延ばししてもいいや!と自然に思えました。

バウムクーヘンは倉庫で保管せず、登山用のリュックに入れたままにしています。これまでは平日の暴食を阻止するために、菓子類は倉庫で保管するようにしていましたが。菓子類=行動食という概念になってきたので大丈夫そうです。

 

山に行き出してから、バウムクーヘン依存は無くなってきました。バウムクーヘンを行動食と思えるようになったのと、依存対象が食べることから『登山』に変わったからだと思われます。

登山は脳内麻薬がドバドバ出ます。こないだジムで強度の高い有酸素運動をしましたが、麻薬が出ているようには感じなかったです。

麻薬なんて、本当に出るの?

と思われるかもしれませんが。

身体に疲れを感じにくいので、ドーピングしながら運動しているような感覚なんです。

(私が一番疲れるのは収益物件の清掃)

 

最近は梅田で外食したいとも、あまり思わなくなっています。夏になったら、あまり山に行けなくなるので、そうなったら都心で遊びます。

もうすぐ結婚記念日ですが、今年は高級レストランの予約をしていません。

天候が良ければ山で祝いたいです。

 


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