肥満からデニム23インチの食物繊維ダイエット

衣食住のQOLを上げる工夫・努力を綴ります

中年は体重が当てにならない

火曜

 

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水曜

 

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木曜

 

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金曜

 

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月曜〜金曜までの総摂取カロリーは7540。1日あたり1508kcal、脂質は25%でした。

脂質高めが続いていますが、魚・オリーブオイルなどの身体に良質な油です。平日に菓子を食べたりはしていません。

 

 

 

 

ウチにある一番腹部に厳しいズボンは、こんな感じです。

✴︎伸縮性の無い生地

✴︎ファスナー

✴︎外ボタン&内ボタン

✴︎XSサイズ58cm

 

尻から太腿にかけては、ゆったりしていますが。ウェストがキュッとなったデザインです。

(ブラウスとの相性が良いので購入しました)

 

冬用のブラトップ・ヒートテック・冬用タイツを穿いているので腹部は3枚重ねになっていますが、それでも片手は入ります。

 

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先週は、かなり食べましたが。順調に体型維持が出来ています。

もうすぐ一年で一番楽しみにしているイベント『恵方巻き』なので、やや心配ではありますが。

体重を放棄したので、そのぶん洋服を着たときの着用感やシルエットには拘ります。

体重を測らない代わりに、パジャマを脱いだら、このズボンを穿いてみます。

で、安心してからジャージに穿き替えます。

毎日ジャージしか穿かないと、ハードゲイナーでもない限り、ドンドン体型が崩れます。

体重計よりも洋服が一番現実を突きつけてくれます。

中年の恐ろしいのは体重が当てにならないことです。加齢と運動不足のせいで、筋肉が落ちているだけなのに。それを痩せた!と勘違いしてしまうんです。

そのとき身体はどうなっているかというと。実体重より太っています。でも、体重しか見ていないから気付きません。

洋服を買うとなったときに気付きます。体重は減ったのに

Mサイズが着れない

着れたけどパンパン

ということになります。

だったら最初から洋服ベースで見ていった方が効率がいいです。

 

 


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