肥満からデニム23インチの食物繊維ダイエット

衣食住のQOLを上げる工夫・努力を綴ります

エネルギー不足だったの?

本日の肥満糖尿予防メニュー

 

 

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かき菜の酢味噌和え

人参のタイ風金平

しめじ・もずくの味噌汁

茄子の煮物

鮭の西京焼き

 

 

 

土曜の摂取カロリーは4500。日曜は見失いました。恐らくですが、土日で9500kcal以上だと思われます。

今朝のボディーチェックですが。念のためブラウスも着ました。

だから腹部は

ブラトップ

ヒートテックインナー

タイツ

ブラウス

の4枚重ねですが、58cmのズボンは普通に穿けました。片手も余裕で入りました。

 

先週と比べて、今朝は疲労をそんなに感じなかったです。毎週月曜日は流石にジムに行くのが億劫になるのですが。

今日は上半身だけでなく、全身のトレーニングをやりました。

しかも!

先週、突如出来なくなったレッグプレス87.5kgが普通に出来ました。15回×3セットで。

上半身のトレーニングも、いつもよりキレが良いというか。

先週はアブドミナルも45kgまで落としましたが、今日は普通に50kg出来ました。

たぶん、これ。土日の摂取カロリーが多かったからじゃないかと。

 

ドン引きされるかもしれないのですが。昨日一昨日と山に行った際。レディースデイの一番重いときだったんです。

しかも風もキツくて激寒でしたが。薬を服用することもなく、全然大丈夫でした。貧血で倒れないように、出発前に鉄分のドリンクを飲んで。行動食も多めに持参しました。それが良かったのかもしれません。

 

やっぱり食べると山で動けますし。筋トレでも、これだけ差が出ました。

私としてはシッカリ食べているつもりでしたが、摂取カロリーが足りていなかったようです。

 

レディースデイのピーク時に縦走しようとする私を、夫は少し引いてましたね。

『そんなときくらい家に居ればいいのに』と言われました。

言い訳させて頂きますと。

地元の山はトイレの数が多いです。これが六甲や金剛山の縦走だったら、絶対に行きません。

 

 


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