肥満からデニム23インチの食物繊維ダイエット

衣食住のQOLを上げる工夫・努力を綴ります

食への執着が薄れる

本日の肥満糖尿予防メニュー

 

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✴︎肥満人の頃はストレス発散のために食べ。

✴︎ダイエット成功後は、御褒美として贅沢なものを食べ。

 

現在は、こういったことをしていません。

 

平日は適切な栄養を摂るための食事

(病院食のような薄味の) 

週末は山中での低血糖を防ぐための食事。

 

明確な目的があって、それに合わせた食事です。

 

先日、『カップ焼きそば廃人から卒業した』という内容の記事を書きました。

信じて貰えないかもしれませんが、最近は食べることの関心さえも薄れてきました。

 

ストレス発散にしろ、御褒美食にしろ、気持ちを満たすための食事です。気持ちで食べています。

今は栄養を摂るためだったり、シャリバテ予防のために食べています。自分の身体を守るための食事です。

 

気持ちを満たすために何かを食べるという行為が激減したことによって。食べることの関心が薄れてきました。

何であんなに食べることに執着していたんだろうと不思議です。

 

まぁ、こういうことを言っていられるのも今のうちかもしれませんけど。

スズメバチが多いから、7月からの3ヶ月間は山に入れません。そのとき、また食べることに執着してしまうのか、少しだけ不安です。

 

 


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