肥満からデニム23インチの食物繊維ダイエット

衣食住のQOLを上げる工夫・努力を綴ります

気付けば衣替え

 

 

f:id:orcinusorca0:20220309084751j:image

 

 

f:id:orcinusorca0:20220309130358j:image

 

 

f:id:orcinusorca0:20220310222413j:image

 

 

f:id:orcinusorca0:20220311122922j:image

 

 

 

月曜から金曜までの総摂取カロリーは7351。1日あたり1470kcal、脂質は22%でした。

 

大阪は本日、花粉が非常に多いということですが。有難いことに何ともありません。

先日、山に行ったときは悲惨でしたが。山と平地でこうも違うのかと驚きです。

 

冬が終わりましたが、衣替えをしておらず。昨日は冬用のコートで出掛け、やっぱり恥ずかしかったです。近いうちにスプリングコートを出さないといけませんね。

 

その流れで、春用の下服が殆ど無いことを思い出しました。昨年の秋に、Mサイズのスカート・ズボンを処分したんですね。

痩せてS〜XSサイズになってしまい、強制的に買い替えです。

 

肥満人の頃は、スカートやワンピースを着るのを夢見ていました。今なんて、試着室に何を持って行っても普通に着れます。変な汗はかきません。

それなのに、全然乗り気じゃないです。

山に行くようになってから、ファッションへの関心が薄れてしまいました。

 

かといって

365日、アウトドアウェアを着るのも嫌なんです。それをやっちゃうと、女性らしさを大きく失うような気がするんです。

歳をとると、ただでさえ女性ホルモンが減ってきて、見た目が男性化してくるのに。アウトドアウェアのようなユニセックスな衣類を頻繁に着るのは、どうなんだろう?と。

もとの容姿や中身が女子力の高い人なら、大丈夫かもしれませんが。私は、そんなんじゃないから、女性らしい服を完全に手放すことは怖くて出来ません。

 

にも拘らず、『スカート・ワンピース買うの面倒臭い』と感じているところが、心の老化というか、心のオッサン化な気がして。

せっかく痩せても心がオッサン化すると、こんなことになるんだなぁと恐ろしいです。

10代の頃の私なら、有り得ない心境です。

 

 


ダイエット日記ランキング